2009年1月18日日曜日

バル・イスパニヤでスペインの団欒


昨日は、名駅にあるスペイン料理のバル・エスパニアで、アメリカ仲間と新年会してきました!

名駅から歩いて5分くらいのビルの地下にあるお店で、まるで隠れ家のような風貌。木の階段を下りていくと鎧がお待ちかね。左に曲がってお店に入っていくと、5,6席ほどのカウンターがあり、その奥がテーブル席になっています。

お店の雰囲気は、スペインの酒場(←想像ですがw)。流れ者のガンマンとかお尋ね者がシェリー酒を瓶で飲んでいるような感じ。壁には、サッカー選手のサインやメッセージなんかもあり(カメラ持って行けばよかったー!!)、まるで本当にスペインに来ちゃったみたいな異空間。

お料理は、正直、めちゃめちゃおいしい~!!というわけではないのですが(ゴメンナサイ。。汗)、定番のパエリアは、魚介類の出汁がたっぷりでていて美味しかったし、イベリコ豚はビックリするほどの柔らかさ。あとは、普段食べることのないエゾ鹿の生ハムとイノシシのリエットを頂きました☆

雰囲気があるお店の中で、友達の結婚式の準備の話や、別の友達が男の人にアタックされている話や自分の彼氏の話など恋バナで濃ゆい(笑)新年会になりました。

Clippy的お店満足度
雰囲気:★★★★☆
料理:★★★☆☆
設備:★★★☆☆
(タバコを吸わない&煙が苦手な私としては禁煙じゃないのは、ちょっと苦手でした。横のテービルの方々がモクモク吸っていたのでお店全体が視界が曇るほど煙全開になっていて、帰ったら目と喉がいたかったのがちょっと残念だったな~という感じです。)

所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅3-9-18 名駅シバタビルB1  【所在地】
営業時間 :17:00~24:00(L.O.23:00) 
電話番号 :052-582-6488 
バル・エスパニア(食べログ)
スペインニュース・コム:スペインのニュースをお届けしているサイト!
BAR en Espana:スペインのバルについて紹介しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿